活気ある練習

一人一人が、一生懸命練習に取り組んでいる5月です。

 

家で練習をしてくるメンバーは、次の練習で新しい事に進むことができます!!

それだけでなく、その場で注意されたことを練習時間の内に直すことが出来たりもします。

練習をしただけ、体が動くようになり、自分の思った通りに手足を動かすことが出来るようになるのですね!!

指導している私たちでさえ楽しくなるのですから

どんどん上手になって出来ることが増えていっているメンバーは、もっと楽しいことでしょう!!

 

そんな中、少し苦戦しているのが自分を信じで行動をする事です。

KRCのおねいちゃん達は、身についているので

急に指示が変わったとしても慌てることなく対応できます。

cherryのメンバーとミニチームから基礎練習に来ているメンバーは

指示を理解していたとしても、

まわりが違うことをしていたら

その動きにつられてしまい、指示通りの動きが出来ません。

 

大人でも難しいことかもしれません。

指示を理解していても、まわりに流されてしまう。

 

このグロリアスのチームで学んで欲しいのは

まずは、自分を信じること!!

話をしっかり聞いて、理解して行動すること。

そして

解らなければ

質問するということです。

 

メンバーがチアの基礎を学ぶだけでなく

自分をしっかり持って行動で来るようになってくれたらと思っています!!

 

cherryは、スタンツを猛特訓中です!!

KRCメンバーが全力サポートで練習しています。

そんな中

体験に来てくれたメンバーが来週からcherryチームに入ってくれます!!

彼女もまた、センスのあるお子さんです!!

仲間が増え、ライバルが増え、自分のポジション確保のため上手にならざるおえな

この環境は

全チームの中で一番過酷であり

一番成長できるチームであるでしょう!!

 

 

 

KRCはいよいよ

自分たちの力で難しいスタンツにトライできる時期に来たようです!!

メンバーも難しいスタンツには魅力を感じるとともに

緊張や安全に対する責任も実感しているのでしょう!!

難しいスタンツに踏み出す前は

決心を固めて

そして挑んでいます!!

 

そんな姿を見ていると

こちらもワクワクしてきます!!

 

無限の可能性を秘めていますね。